令和元年度の「つかいみちを選べる赤い羽根募金」の配分額が正式に決まり、エントリー団体のみなさまに配分決定通知書をお渡しする「配分式」を行いました。
今年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止の観点から開催について検討していたのですが、時間を短縮・マスク着用をお願いしながらの実施となりました。
この募金は、各エントリー団体が創意工夫しながら寄付を呼びかけていくプログラムで、広報や資金調達について学びながら試行する“ファンドレイジング道場”のような内容となっています。団体同士はいわば苦楽を共にしてきた仲間です。
だからこそ、この配分式は、中止ではなく、規模縮小でも開催して締めくくりたいと考えました。開催できてよかったです。
配分委員長のあいさつにもあったように、今般の感染症流行下においても前を向いて、この困難な時期だからこそ得られた経験を活かして積極的に活動していっていただけたらと思います。
この募金運動を支えて下さったみなさまに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
◆募金状況はこちら→ https://www.akaihane-gunma.or.jp/donation1/